男性も気になる美白化粧品

男性も気になる美白化粧品

32view

2018.09.29

最近は男性でも美容に関心がある方が増えています。

メンズエステなどで脱毛をしたり、美容マッサージを受ける方も増えてきていますが、同時に男性用の化粧品も増えてきています。

ただ、これまで美容に関心が薄かった方はどのような化粧品を選べば良いのかよく分からないという方も少なくありません。

まずは、自分の肌質が何かをよく知ることが重要です。

肌には普通肌、敏感肌、乾燥肌など肌質があります。

肌質に合った化粧品を選ばなければ肌荒れの元になってしまいます。

男性用化粧品の場合、脂っぽい肌質の男性が多いので、さっぱりとした使用感の製品が多いものですが、肌質は人ぞれぞれですので、自分の肌質を知った上で製品を選ぶようにしましょう。

自分の肌質がよく分からない場合は、サンプルを利用して使用感を確認してみるようにしましょう。

多くのメーカーが使用感を試してもらうためにサンプルを用意していますので、まずは少し試してみて肌の様子をみてみるようにしましょう。

男性でも気になるのはシミやそばかすでしょう。

特にシミは老けて見えてしまいますので、美白に気を使う方は太陽からの紫外線を避けなければなりません。

帽子や日焼け止めは必須です。

しかし、それでも日焼けをしたり、シミが出来てしまう場合があります。

美白化粧品では、シミの原因であるメラニンに効果がある成分が配合されている製品を選ぶようにしましょう。

メラニンは紫外線を浴びてしまうと生成されてしまいます。

女性であれば帽子に日傘で太陽光をガード出来ても、男性で日中外回りなど営業のお仕事をされている方は帽子を被ったり、日傘を使うということが出来ない場合がほとんどでしょう。

特に男性で日傘を使われる方はあまり見かけないので、使いづらいと感じる男性も多いことでしょう。

そうなると自然に紫外線を浴びる量が増えますので、美白成分が配合されている製品を使うことが重要になってきます。

まず、成分としてはビタミンCが配合されている製品が美白効果があると言えます。

また、肌が乾燥していると肌へ外部からの刺激が直接伝わってしまいます。

肌を美しく保つためには、美白と同時に保湿も大切になってきます。

女性であれば長年化粧品を使ってきているので化粧水、乳液、美容液など使い分けることに慣れていますが、まだ使用になれていない男性の場合は保湿と美白成分が配合されたオール・イン・ワンの化粧品を使うと使い分ける手間が省け、気軽に使用出来るでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る